2010年03月15日

土曜sk8・日曜ski

今週は、sk8+skiでアグレッシブに

土曜は、「稲北」でsk8
久しぶりの、晴れの休日で気持ち良く滑走!

気温もすっかり春めいてきて、汗ばむ程(実際、Tシャツで滑った)
出撃はsevenさんとI.K.D.の二人のみ
sevenさんは、熱心に毎週練習しているだけあって、目に見えて上達している

前回見た時は、Front Crossで、Outエッジが十分使えていない感じがあったが、今日は完全に矯正されていて、きれいにIn/Outのエッジを使い分けていた

この分なら、すぐCross系は完成しそうだ
sk8のバランスイメージや、Gearの事などを話して、10:30に撤収

日曜日は、今シーズン最後のスキー行へ

天気と雪質を考えて、標高の高い「湯の丸スキー場」
コンパクトなスキー場ながら、標高の高さが幸いして、3月とは思えない上々の雪質

斜度が20度前後のフラットな中斜面が主体で、ゲレンデ整備もしっかりされており、快適なスキー場だった

yunomaru2.JPG yunomaru3.JPG yunomaru4.JPG

翔の幼稚園の友達(女の子)も途中から合流して滑る
子供二人の滑走スピードが速い速い!
Video撮影をしながら追いかけたが、追いかけるのがやっとで、映像がブレてフレームに収まりきらない・・・
でも、翔は友達と滑れて楽しかったみたい

滑りのVideo撮影も・・・


このスキー場は、ボーダーのレベルが非常に高い(ワンメークの大会があった所為かもしれないが・・・)
ゲレンデの真ん中で座り込んでいることもなく、安心して滑っていられるし、みんなカービングできれいに滑っていた

PM1:00までしっかり滑って、その後は近くの日帰り温泉「湯楽里館」

来週3連休は・・・ sk8三昧かな??
 
posted by I.K.D. at 22:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Skiing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもアドバイスありがとうございます。

>この分なら、すぐCross系は完成しそうだ

ももの太さや体重の足への負荷にも問題があって、
少しウェイトを落とさないとダメかなぁという感触があります(^^;;
なので綺麗になるには少しだけ時間がかかる気がしています。

バックスケーティングは、会社の階段オフトレで猛特訓中です(^^
Posted by Seven at 2010年03月16日 21:25
エッジの使い方など、ポイントは十分出来ていますよ〜
少し、シザースを大きく取るとパイロンを抜けやすくなるかも…
Posted by I.K.D. at 2010年03月16日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック