2010年09月20日

Wheel新調2(滑走インプレ)

新調したFreewaveのWheelの滑走インプレッションなど
但し、あくまでも私の「感覚」的なインプレだが、装着Boots・滑走場所(稲北)は同じなので、とりあえず、「比較」は出来るかと…

今のBootsにしてから、「Hyper150(いくら)」「Looka Shuriken・Xaris」と使って来たが、Freewaveと比較すると

<グリップ感> (いくら >> Freewave > Looka)
「Looka」に比べると若干グリップ感が強いように思えるが、「いくら」程「回らない」感ではない
スライド気味にストップをする様な場面では、横滑りが少ない為、「ガツン」と止まる感じがする
私は、「横滑りする」感じのWheelが好きな為、若干の違和感を感じた
(この辺の感覚は個人差・好みで大きく違うので… 好き嫌いが出るところだか)
ただ、このグリップ感はOne-Toe系には良かった様で、Toe sevenの安定感が良くなった様に思える(結局、完全に出来ている訳ではなので、思えるだけ??)

<硬さ> (Freewave > Looka > いくら)
硬さは数値通りかな〜 (Freewave 85A)
「いくら」はかなり柔らかい感じで、夏の「稲北」路面だと滑走した後に赤い線がうっすら残る位だったが、Freewaveは2日滑ってもあまり減りは感じられない
もともと体重が軽いので、そんなにWheelが減る方ではないが、それでも硬さは感じられた

<バランス・他> (Freewave = Looka = いくら)
バランスはどれも全く問題無し(当然か…)ブレも無く良く回る
Lookaのベアリング穴の精度に若干のバラツキがあって、ベアリングが嵌りにくい個体があったりしたが、その他に気になるところは無かった

理想を云えば、グリップが少し欲しい1・4番に「Freewave」2・3番に「Looka」の組み合わせがBestの様に思えるが、そんな贅沢は出来ないので…
暫くはこの「Freewave」を使う事になりそうだ
 
posted by I.K.D. at 20:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<硬さ> (柿 > Looka > いくら)
じゃないんっすかね?
柿が一番減らなかったっす。
Posted by ゆずあ at 2010年09月21日 17:43
>ゆずあさん

柿はちょこっと試しただけで、本格的に使った事無い…
よって、良く判らない〜
Posted by I.K.D. at 2010年09月21日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック