2011年02月20日

日帰りSKI 上越国際

今週土曜日(2月19日)は、今シーズン3回目のSKI行へ
場所は「上越国際スキー場」へ、日帰りの予定で出発

いつも通り、朝4:30に出発、関越自動車道は若干交通量は多いものの、順調に流れている
と、月夜野ICの直前で ”関越トンネル 事故のため進入禁止” の情報が…
まじかよ〜 仕方なく、月夜野ICで降りて、R17三国峠越え

それでも、月夜野ICから1時間15分程度で、目的地の「上越国際スキー場 大沢ゲレンデ」に到着
上越国際は、20数年ぶり、当時は当間ゲレンデが出来たばっかりの頃だったな
滑り初めこそは、曇り空で、小雪が舞う天気だったが、リフトを乗り継いで、当間ゲレンデの頂上に着く頃には、青空が広がる天気に

午前中は、当間ゲレンデで滑る
雪質は良いものの、ゲレンデが緩斜面すぎる… しかもリフトが遅くて長〜い!
なんか、リフトに乗っているばっかりで、全然滑って無い感じ・・・

TS3M0167.jpg TS3M0168.jpg TS3M0166.jpg

昼少し前に、大沢ゲレンデに戻って昼食、その後は「ホテルグリーンプラザ上越」方面」に移動したが、標高が低いのと晴天で気温が上がって雪が緩んでいて、あんまり面白くない(これだけ晴れた上越じゃ、しかたないけど・・・)

TS3M0169.jpg

今日の滑り↓(ママの撮ったパパの滑り・・・ なんじゃ こりゃ! まともに映って無いじゃん!)


2時前には上がって、大沢ゲレンデの駐車場から車で2分程度にある「大沢山温泉 高七城」で、日帰り温泉(立寄り\1000)
重厚な雪国の古民家といった風情の宿で、雰囲気が良い(温泉も良い!)
日帰り利用じゃもったいない、一度泊まってみたいと思わせる宿だった

天気は良かったものの、滑りの満足度では、いまいち感が残った今回のSKI行だった
次は、信越の標高の高いとこに行こう!!

posted by I.K.D. at 13:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Skiing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上越国際って、どうも段々畑のイメージがあって
(短い斜面があって、すぐに平らになってまた短い斜面があって・・・の繰り返し)
1度行ったっきりだったんっすが
もう随分変わったんでしょーねぇ。
Posted by ゆずあ at 2011年02月20日 18:07
>ゆずあさん

大して変わって無いです〜
当間は長いばっかの緩斜面・・・

上越は、「石打丸山」が好き!
Posted by I.K.D. at 2011年02月20日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック