2012年03月04日

久しぶりのVideo撮り

3月になっても、まだ寒い
今日は、久しぶりにVideo撮り

寒さで、体が固い…
全然思い通りに滑れない

それでも、暫く滑っている内に、少しずつ体が温まっては来た
が、「今度は、上手く滑れてるな」と思った途端、目にゴミが入り失敗!
「今度こそは」今度は、風で飛んできた枯葉が、足に絡む…

全く思い通りに撮影ができない
何とか、撮っては見たものの、最後は疲れてきて、ヘロヘロ〜



この寒いのに、汗かいてしまった
 
posted by I.K.D. at 21:26| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜
スラローム見習中の通りすがりの者です。
FSSとても上手でかっこいいですね〜!
繰り返し何度もみてしまいました。

実は、Ikran フレームで検索してて
こちらに辿りついたのですが
ちょっとだけお尋ねしてもいいでしょうか・・。

Ikranは、強度的にはどうでしょうか。
今まではClassicをご愛用ですよね。
名品Classicと比較されたら、Ikran可哀想とは思うのですが
Classic の強度を10とした場合、Ikranの数値はどの位になりますでしょうか。
それとも、強度的に遜色なく、Classic の時と同様に
問題なく使えましたでしょうか。
それと、今回UPされた動画は、Ikranで走行したものなのでしょうか。

当方、新しいフレームを探しているのですが
Ikranかなり肉抜きされてて、躊躇してしまってます。
(ユニークよりさらに軽量化されてますよね!)

当方、Freewave製は、前々年モデルを使用していて
大変満足していて、Freewave製品は信頼しているのですが・・。

突然の質問で大変申し訳ありませんが
どうか宜しくお願い致します。
Posted by 見習人 at 2012年03月13日 04:58
こんばんわ〜

IKRANとCLASSICの比較ですね…
構造的に考えると、CLASSICで入っていたセンター部分のブリッジ構造が無い等、機械的強度では、CLASSICの方が強いと思えます…
が、FSS滑走に於いて、IKRANとCLASSICの強度的な差を感じるか? と言った場合、現状使用した感じでは、NO!です(私の場合、体重が軽いので、かなり体重のある人が使ったのとは、若干感じ方に差が出るかもしれませんが)

IKRANは、CLASSICと比べて、1ペアで約100gの軽量化がなされていて、実際の滑走では、むしろ軽さのメリットを感じました

結論は、「普通の人が使う分には、問題無し」(私見ですけど…)と考えます

ちなみに、動画はIKRANで撮ったものです

以上、参考になれば幸です
Posted by I.K.D. at 2012年03月13日 22:41
 I.K.D.さま

詳しい解説ありがとうございます!
凄っごく参考になりました!!
ありがとうございました!!
Posted by 見習人 at 2012年03月13日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255669595
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック