2013年01月01日

日帰りSKI(越後湯沢)

本日は、湯沢方面にSKI
天気予報では「雪」予報だったけど、天気図から判断して「降らない」と読んで出発
読みは的中! 朝から快晴だ〜

写真 左:ゲレンデ中腹からの展望  写真 右:仙ノ倉 平標方面も快晴
TS3M0243.jpg TS3M0242.jpg

「石打丸山」に駐車して、滑り始める(当然朝一 8:00スタート)
う〜ん 元旦とは思えないほど空いている…こんなんで良いのか?
スキー場の先行きが少し心配

写真:誰も滑っていないゲレンデを独占
TS3M0239.jpg TS3M0240.jpg

2時間程、ノンストップで滑り、「GALA湯沢」に移動
こっちも、以前からは考えられない程空いてる

写真:「湯沢高原」に向かうロープウェー 翔、ちょっと疲れ気味
TS3M0245.jpg

その後、「湯沢高原」にチョコッとだけ足を延ばして、石打丸山に戻る
一日中天気だったので、結構雪が緩んで重くなって来た、14:00に撤収

次は、もうちょっと雪の良いところに行くか…
 
posted by I.K.D. at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Skiing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック